読み聞かせ この素敵時間を大切に - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

読み聞かせ この素敵時間を大切に - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-01-12

読み聞かせ この素敵時間を大切に

今日は、0歳児のお部屋での読み聞かせの様子をお届けします。

もも組🍑には、手に取れる小さな絵本がたくさんあります。

テーブルに広げると、自分から手に取り、ページをペラペラとめくる感触を楽しんだり、次々と変わる絵を楽しんだりしている姿を目にします

そんな時期にピッタリの絵本。「みいちゃん いいこ いいこ」🐱をご紹介します。

ページをめくると、感触が楽しめる工夫がしてあります

嬉しいみいちゃん、ねんねのみいちゃん、こちょこちょみいちゃん、可愛いいみいちゃんが出てきます

子どもをおひざにのせて、同じ方向から一冊の絵本を見ると、子どもの小さな指さし、見上げる表情、柔らかな体、温もり、幸せを感じる時間です

子どもも、抱っこされた大人の温かさ、鼓動、声を、体全体で感じていると思います

保育園では、充分に絵本の時間を大事にしています

ご家庭でも、この素晴らしい読み聞かせの時間を大事に過ごしてくださいね