❤️親子発表会❤️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

❤️親子発表会❤️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-12-09

❤️親子発表会❤️

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園•加西園です❤️

 

保育園では、7月に七夕会🎋9月に十五夜会🎑10月にハロウィン会🎃などの行事がありましたが、

今回12月9日の親子発表会👨‍👩‍👧‍👦は、初めて保護者の方にも参加していただき楽しい時間を共有する事が出来ました

 

では、保護者の方々と一緒に過ごす子ども達の様子をお届けします

参加人数や、発表する内容により、もも組(0歳児)🍑といちご組•りんご組(1•2歳児)🍓🍎に分かれての発表会になりました。

 

まず9時30分から始まったもも組(0歳児)🍑さんの様子です😊

最初は可愛い子ども達の紹介タイム

名前や生年月日、アピールポイントなどお話していただきました😊

お互いのことを知っていただいて、少し和んできたところでわらべ歌遊び、マラカス遊び

もも組🍑は歌を歌う時も、子ども達と触れ合いながらアカペラなので、保護者の方々にもアカペラで参加していただきました💕

絵本大好きなもも組🍑の子ども達、今日も真剣な表情で絵本を見つめていましたよ👀✨

 

次に10時15分から始まったのは、いちご組🍓りんご組🍎(1•2歳児)さんの発表会

みんなお家の方と一緒で嬉しそうですね😊

いちご組🍓りんご組🍎さんは、やきいもグーチーパー🍠や手を叩きましょう👏をピアノに合わせて歌います🎵

わらべ歌遊びは一本橋❣️

階段登って〜♩また降りて〜🎵コチョコチョコチョ〜🤣

親子で楽しそうですね

そして英語のカリキュラムで楽しんでいるフラッシュカードで「色」をみんなで発音しましたよ!

「ピンク!」「イエロー!」など発音したカードはパネルのポケットにIN❣️

 

発音もポケットに入れるのもバッチリですね👌

いろんな「色」のカードがポケットに入ったところで、

ポケットを裏返すと…✨✨

みんなが笑顔のステキなツリー🎄に変身しました❤️❤️❤️

とっても可愛い笑顔がいっぱいで、「可愛いい〜💕」大きな歓声が

 

子ども達の嬉しそうな顔、それを見守る保護者の方々の優しい笑顔😊

寒い毎日が続く中、保育園の中はホッコリ暖かい空気に包まれていました✨

 

参加して下さった皆様、ありがとうございました

 

次回のブログもお楽しみに…😘😘