すきないろ、ピンク❗️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

すきないろ、ピンク❗️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-12-02

すきないろ、ピンク❗️

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園、加西園です😍

 

寒い日が続いていますが、子どもたちは、ひんやりとした空気を肌で感じたり吐く息の白さを楽しんだりと、小さな体で季節を感じながら過ごしています💕

 

今日は色のカードを使って、英語で発音練習

 

次に自分の好きな色を探します

そして同じ色のパネルシアターのポケットに差し込みます

「ピンクがいい」と取りにくる子

そっと近づいてきて見回しながら好きな色を取る子

恥ずかしくて取りに来られず、保育者に渡されて嬉しそうにカードを持ってパネルのポケットに入れる子

それぞれ一つずつ挑戦してみました

 

   

「わー正解!!」 「すごいね」

とみんなに褒められて、得意顔の子供たちでした

毎日繰り返すことによって、自然と覚えることができ、声に出して発音することもできるようになりました。

これからもいろんな単語に挑戦していきたいと思います

次回のブログもお楽しみに❣️