🍰11月の誕生会🍰 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🍰11月の誕生会🍰 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-11-25

🍰11月の誕生会🍰

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

11月も、残すところ5日となりました。来月はいよいよ、子どもたち(大人も?)が楽しみにしている、クリスマスがやってきますよ🎄ケーキや、プレゼントの準備に、忙しくなりそうですね

 

今日は、誕生会を行いました。11月生まれのお友だちは3名。(うち、1名は残念ながら欠席でしたが、またお誕生日ごっこで遊ぼうね🎂✨)

まずは自己紹介です。

保育者と一緒に名前と、歳を伝えました。皆に見守られる中で、ちょっぴり緊張しつつも嬉しい表情でしたよ

次は、プレゼントの誕生カードと、王冠を受け取ります

王冠を被せてもらうと…びっくりして涙が出ちゃいましたそんな姿を優しく見守る1.2歳児たち。代表のお友だちからカードも受け取りましたよ。

こちらは、りんご組のお友だちです最後は、ありがとうのギュッ

 

今回の出し物は、大型絵本「だるまさんが」と、パネルシアター「動物からのプレゼント」でした🎁

ドキドキの大型絵本📗

皆、だるまさんがだーいすきだるまさんの動きを真似っこして、身体を左右に揺らしながら楽しみました

いつもより、だるまさんが大きかったね

 

お次は、パネルシアター🐶

動物たちがプレゼントを持って、次々とお祝いにやってきます

横に並べて…縦に積んで…たくさん集まったね〜

もらったプレゼントを、1つずつ開いていくと…

なんと、なんと!1つの大きなバースデイケーキになったのでした🎂🎂🎂

「わぁ!美味しそう!」「大きいね〜」「なんで、なんで??」と個々にリアクションしながら、happyな気持ちになった時間でした

 

いかがでしたか?次回のブログもお楽しみに、お待ちくださいね