今週の子どもたち👀✨元気いっぱいで過ごせました😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

今週の子どもたち👀✨元気いっぱいで過ごせました😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-11-18

今週の子どもたち👀✨元気いっぱいで過ごせました😊

こんにちはサンライズキッズ保育園、加西園です

今週も晴れの日が多く日中は暖かく、過ごしやすいお天気でしたね

元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの様子をご覧ください👀✨

 

滑り台🛝シューっと上手にできたましたよ

フープどこまで転がるかなー👀✨

なんとこんなところまで‼️遠くまでコロコロと上手に転がせましたよ

 

「ブンブンブーン」クルマのハンドルにしたり、電車にしたり、フープをいろいろなものに見立てて遊べるようになりました😊

    

よーいどん‼️先生と手を繋いでかけっこ楽しいね

砂場ではバケツに砂をいっぱい入れて、大きなプリンを作りますトッピングには石やぱっぱを乗せて、笑顔でいただきまーす

 

続いてはリトミックの様子です🎵

どんぐりコロコロや、大きな栗の木の下で、やきいもグーチーパー✌️秋の歌をみんなで元気に歌っています😃

 

1、2歳児の子どもたちはリズムに合わせて手拍子もできるようになりましたよ👏✨

0歳児子どもたちもお兄ちゃんお姉ちゃん見て、パチパチ嬉しそうな表情で手拍子を楽しんでいます

ストップアンドゴー❗️をしているときの様子ですピアノの伴奏が聞こえている間は、リズムに合わせて歩きます

伴奏が止まると……「ピタッ❣️」子どもたちは「ひひひ😊」と笑いながらも静かに止まることができるようになりましたよ

日々の積み重ねで、どんどんできることが増えていきますね

次回のブログもお楽しみにしていてくださいね