おはなしはじまるよ✨📘✌️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

おはなしはじまるよ✨📘✌️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-11-16

おはなしはじまるよ✨📘✌️

☀️こんにちは😃サンライズキッズ保育園加西園です。

おはなしおはなしの手遊びで子どもたちは保育者のところへ目👀をキラキラ✨させながら集まってきます😊

今日は真似っこポーズという絵本を見ているときの様子です😄📘

主人公の男の子が「パー✋」のポーズをしています

真似っこポーズできるかな❓

元気に「パー✋」と言いながら上手に真似っこしています

次はライオン🦁‼️「ガオー!」と元気な声が響きます

顔もライオンのようにこわーい表情をしていますね👀

次はおさるさん🐵✨ケラケラと笑いながら「ウッキッキー‼️」🐒と真似っこする可愛い子どもたちです

次は「おばけさんのポーズ👻ってどうするの❓」尋ねると…

「こうするのー‼️」ドローン👻と1、2歳児の子どもたちはバッチリ決まっていました😊✨

0歳児の子どもたちもお兄ちゃんお姉ちゃんの様子をじーっとみています👀✨

最後はみんなでバイバイのポーズ👋

可愛い表情がたくさん見られる絵本でした

次回のブログもお楽しみに