りんご組🍎いちご組🍓もも組🍑 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

りんご組🍎いちご組🍓もも組🍑 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-11-11

りんご組🍎いちご組🍓もも組🍑

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園•加西園です💕

 

朝夕寒くなって来ましたね🍃立冬も過ぎて暦の上ではもう冬ですね❄️

でも日中は小春日和の日も多く、子ども達はまだまだ元気いっぱい戸外で遊んでいます😊

戸外では0、1、2歳児が一緒になって元気に遊んでいますが、室内では🍎りんご組(2歳児)🍓いちご組(1歳児)🍑もも組(0歳児)に分かれて生活しています。では各部屋の様子を少し覗いてみましょう

まず最初は0歳児🍑もも組さん

まだ1人遊びの時期ですが、お友だちには興味津々で、誰かが面白い遊びを始めると、「なんだ」「なんだ」という感じで集まって来て、楽しい時間を共有することもあります😊

この時は、お友だちが小さいペットボトルをクルクルまわして遊んでいるのを見て、みんなが集まってきました!

みんなが頭を寄せ合いペットボトルの動きを見つめている可愛いひとコマです❤️

給食前にはみんなでテーブル付きの椅子に座り、保育者と一緒に手遊びをしたり、絵本を見たりして楽しんでいます🎵

おやつもみんなで食べると美味しいね😋

 

続いて1歳児🍓いちご組さん

保育者と一緒に絵本を楽しんでいます📚保育者の台詞を真似したり、お友だちと笑いあったり、楽しいひとときを過ごしています💕

給食後の後のリラックスタイムもお友だちと楽しく遊んでいます🎵

保育者も一緒に遊びながら、子ども同士の関わりを見守っています

「あーん して💕」 「ふふっ あーん💕」

可愛いやりとりが聞こえてきそうです❣️

 

最後に2歳児🍎りんご組さん

ひとつのおもちゃをお友だちと一緒に使って遊べる様になってきていますね

ブロック遊びもいろいろな形を組み合わせて、「おうち」「くるま」など頭の中でイメージしたものに見立てて楽しんでいます🎵

そしてお絵描きも仲良く一枚の紙に❣️

「○○ちゃん、何色?」「ピンク!」「ぼくは きいろ!」など、自分の思っていることを、言葉で表すことも出来るようになってきています✨さすが2歳児さんですね

りんご組🍎 いちご組🍓 もも組🍑 いかがでしたか

次回のブログもお楽しみに😘