ハロウィン会 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

ハロウィン会 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-11-04

ハロウィン会

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 加西園です

今回は先日行いました「ハロウィン会🎃」についてお届けします

 

まずは、保育者の出し物、パネルシアターです

ハロウィン🎃って何?  みんなわかったかなぁ⁉️

さあ、みんなで作った衣装に着替えましょう

0歳児さんは、かわいいかぼちゃにへんし〜ん🎃

1歳児さんは、おばけ〜👻

2歳児さんは、黒いマントにとんがり帽子🦹‍♀️

保育者もチョット仮装してみました

そして、手には手作りのお菓子を入れるバックを持って準備OK

保育室を順番に散策しながら、0歳児さんのお部屋へ

お部屋には、お菓子を持った魔女🧙‍♀️(園長先生)が待っていました

ちょっと怖かったけれど「トリック オア トリート」と大きな声を出していってみると、お菓子をもらうことができました🍭

最後にみんなで写真を撮りました

 

楽しいひとときを過ごすことができました

 

次回のブログもお楽しみに