🍰10月の誕生会🍰 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🍰10月の誕生会🍰 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-10-28

🍰10月の誕生会🍰

こんにちは

サンライズキッズ保育園•加西園です

10月も4週目が終わり、寒さが一段と増してきましたね木々の色も日に日に色づき、紅葉が本格的になってきました🍁

日中、日向はポカポカ暖かいけれど、日陰はじっとしていると肌寒いと感じる日も。フープやボールを使っては、元気に身体を動かして遊ぶ子どもたちです

今回のブログでは、10月の誕生会の様子をお届けします

「はじまるよったら、はじまるよ〜」手遊びでみんな集合したら、お誕生会の始まりです

今月は、2歳児のお友だちが、また1つ大きくなりました

「3歳です!」照れながらも嬉しそうに伝える事ができ、パチパチと拍手を送ってもらいました

happy birthdayの曲が流れ出すと、思わずお顔が緩みます

手拍子や身体を揺らしながら、嬉しい気持ちを皆で味わって過ごせました

自己紹介が終わったら、次は保育者の出し物

今回は、果物を使った「当てっこゲーム」でした

「隠れているのは、何かな〜??」タオルが持ち上がり、一瞬中身が見えます「あ!りんご!」と、あちらこちらで声が聞こえてきました🍎「じゃーん!正解!じゃあ、お次は…」

こうして、次々と秋の果物が登場🍊🍏🌰気になって、実際に触りに行くお友だちもいました

次は何が出てくるのかな〜??楽しみ楽しみ

 

ツルツル、コロンとした栗を、順番に触ります🌰初めて触れたお友だちもいたのかな?

「大きな栗の木の下で」を歌って、表現遊びも楽しみました🌰

最後は、出てきた果物を、おばけちゃんが食べて、変身するお話👻

「赤くなったね!」「ふとっちょになったよ!?」「ハッピーバースデイのケーキだ!!」変身する度、指差しながら声にする子どもたちでした

誕生会の様子、いかがでしたか?

次回のブログも楽しみに、お待ちくださいね