新聞紙遊び📰✨ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

新聞紙遊び📰✨ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-10-21

新聞紙遊び📰✨

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園、加西園です

今日は新聞紙遊びの様子をお知らせします

保育者が新聞紙を「ビリビリー」すると子どもたちは「おおー」と嬉しそうな声です

1人1枚づつもらって0歳児の子どもたちは思い思いに触って感触を確かめます

1、2歳児の子どもたちは保育者の真似をして「ビリビリー」と勢いよく破ります

年齢が違うと遊びかたもさまざまですね子どもたちの思いつきには感心させられます

こんなに面白いことだってできちゃいます

「せんせーみてみてー👀✨まーるいボールになったよ」と目をキラキラさせながらおしゃべりする2歳児さん

細くちぎって丸めて、大きなボール、小さなボールどれも一生懸命作りました

 

みんなでビリビリに破いたもの、ボールにしたもの全部箱にたくさん集めています

保育者がその箱を子どもたちの上から降らせます✨「ザザザー

すると「わーーー‼️」「キャーー‼️」

「あめあめーやったー‼️」と大喜びで、笑顔いっぱいの子どもたち

「もういっかいやってー‼️もういっかい‼️」とはしゃいでいます

リクエストに応えてこのあと3回も「ザザザー!」と雨を降らせました☔️

新聞紙遊びは指さきを使って、小さくちぎったり、ながーく破いてみたり、丸めてボールにしたり

いろいろな遊び方ができますね♪雨の日でも元気いっぱい身体を動かし楽しむことができました

次回のブログもお楽しみに❤️