みんなでこちょこちょ♪こちょこちょあそび✨📗 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

みんなでこちょこちょ♪こちょこちょあそび✨📗 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-10-19

みんなでこちょこちょ♪こちょこちょあそび✨📗

こんにちは😃サンライズキッズ保育園 加西園です

 今日はスキンシップをとるのにピッタリの絵本

「こちょこちょあそび」を読みました。

主人公の可愛い女の子のゆうちゃんがやってきて…

ひよこのピヨ🐣ちゃんを「こちょこちょ〜

次にネコのミケや、子犬のコロを「こちょこちょ〜

こちょこちょと言うたびに子どもたちの顔もニコニコに

ハハハー✨と笑う表情がとても可愛いです❤️

かいじゅうが出てくると「ガオー」と保育者の真似をしています😊

 

 

 

 

最後は保育者が子どもたちを思い切り、こちょこちょ〜

大好きな先生にくすぐられて大喜びでした😊

みんなで「キャハハハー

たくさん身体に触れられて、大満足の表情です

読み終わると可愛い笑顔と笑い声がお部屋中に広がりました✨

次回のブログもお楽しみに