🧸なあちゃん なでなで🧸 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🧸なあちゃん なでなで🧸 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-10-12

🧸なあちゃん なでなで🧸

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園•加西園です

朝夕が少し肌寒くなってきて、暖かいものが恋しくなりますね

そんな時期にほっこりした気持ちになれる絵本

🧸なあちゃん なでなで🧸を紹介します

 

主人公は、なあちゃん おかっぱ頭の可愛い女の子💕

題名の通り、なあちゃんがいろいろなものをなでなでするお話です📚

まずぬいぐるみのくまさん🧸

なでなですると、ふ〜んわり ふわ〜

 

次にぼーる

なでなですると、つるーん ころころころ

 

ねこ🐱は、ほわほわです

 

おとうさんの頭はなでなで〜では無く、もしゃもしゃ〜

おとうさんも、なあちゃんの頭をもしゃもしゃ〜

最後におかあさんのほっぺをなでなでしたなあちゃん❤️

おかあさんに抱っこされて、ほっぺをくっつけて、すーべすべ!と嬉しそうです

ものを触る時の力加減がまだ難しい子ども達ですが、「なでなで〜」と言う言葉で、優しく触れることができる様になってきています❣️

なあちゃんの様に、いろんなものに触れたり、スキンシップで温もりを感じたりすることで、心地よく幸せな気持ちになれると良いですね

 

次回のブログもお楽しみに