りんご だんだん - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

りんご だんだん - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-10-05

りんご だんだん

こんにちは 😃

サンライズキッズ保育園 加西園です

10月に入り少しずつ過ごしやすくなり、元気いっぱいに遊んでいる子ども達です

 

今日の絵本は「りんご だんだん」をご紹介します

 

まっかなりんご、ずっとしまっておいたら、どうなるの

だんだん だんだん・・・?

 

 

 

つるつる から しわしわ ぱんぱん しなしな

ぐんにゃり ごつごつ

どんな様子か想像がつきますか?

 

ぼろぼろ・・・・
そして346日後にはとうとう跡形もなく崩れて粉々に

 

たくさん出てくる「繰り返し言葉」に子どもたちも興味津々に見入っていました

 

真っ赤なりんごが最後に跡形もなくなり粉々になった絵を見て子どもたちもあ〜あ〜とため息でした

 

次回のブログもお楽しみに