🎂9月誕生会🎂 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🎂9月誕生会🎂 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-09-30

🎂9月誕生会🎂

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

朝夕涼しくなり、秋の気候になってきましたね🍁園庭の芝生もふわふわになり、隙間からバッタが顔を覗かせています🦗

日中はまだまだ暑い日もあるので、もうしばらくは半袖、裸足で、元気いっぱいに戸外をかけてまわる姿が続きそうです

今週は、9月の誕生日会がありました🎂

楽しく過ごしたひと時を、ご覧ください

 

「9月生まれのお誕生日のお友だちです

紹介されて、皆の前に座ります。ちょっとドキドキするけれど、嬉しさ勝ってにっこり

happy birthdayの歌をうたって、お祝いです。可愛らしい手拍子がパチパチと響きます

プレゼントには、冠と、誕生カード👑 お友だち代表で「おめでとう〜💐」と渡しました

 

次は、保育者からの出し物。今回は「お芋掘り」でした🍠

可愛いくまさんが「よいしょ!よいしょ!うーん…抜けないなぁ…🐻💦」

くまさん、がんばれ〜💦

「う〜ん…。そうだ、皆に助けてもらおう」そうして出てきてくれたお友だちと一緒に引っ張っていくと…

「おやおや?何か見えてきたよ?ドキドキ…

もうちょっと…もうちょっと…。子どもたちの期待が高まりますそして…

すっぽーーーんでかでかお芋がとびだしました🍠🍠

ここで、「うわぁーー」「やったぁーー」の歓声がバンザイする子、イェーイと親指を立ててポーズを決める子、ジャンプする子、様々に喜びを表現しましたよ

その後は、お友だちと順番にお芋掘りに参加です

どれにしようか、迷っちゃうな〜

チビチビお芋が掘れたよ

こっちは何色のお芋かな

お芋、仲良く並んでるね〜

可愛い指先で、つまみます

楽しいお芋掘りができて、良かったね

 

この日の午後おやつは、クリームたっぷりのパンケーキでした

「いただきます」クリームを口周りにつけながらの、美味しい笑顔が見られました

 

誕生会の様子、いかがでしたか?

次回のブログもお楽しみに、お待ちくださいね

 

衣服について

朝夕は肌寒いのですが、日中はまだまだ、日差しが強く、活発に動く子どもたちは沢山汗をかきます。衣服の調節が難しく迷われている保護者の方もおられると思います。

登降園時、肌寒い時は、半袖を着用していただき、上から羽織れるものをご準備頂き、戸外遊びの時など、園で調節させていただきますのでよろしくお願いいたします。