水遊び•プール遊び②😃 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

水遊び•プール遊び②😃 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-09-02

水遊び•プール遊び②😃

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園•加西園です

 

まだ日中は暑い日が続いていますが

時折吹き抜ける風や虫の声など、ふとした瞬間に秋の気配を感じる様になりましたね😊

 

今回は、水遊び•プール遊び後半の様子をお届けします❣️

まずプールの前に体操をして身体をほぐします🤸‍♀️

おばけのバケちゃまの体操は、リズムに乗りやすい可愛い曲で

子ども達大好きです😘

音楽を流すと、可愛いおばけに👻へーんしん!
おててブラブラ〜のおばけ体操を披露してくれます❤️

 

身体をほぐして着替えたら、プールへゴー!!!

2ヶ月ほどのプール遊び中、いろんな水遊びをしましたよ❣️

まずは定番の大きなビニールプール

みんな一緒に入って、お気に入りのおもちゃで水遊び😊❤️

0歳児さん、1歳児さん、2歳児さん、みんな一緒に楽しく遊べました❤️

大きなプールも楽しいけれど、タライも人気でしたよ〜

時にはお一人様でゆっくりと…

そんなタライでは、こんな遊びも🫧アワアワ〜っ🫧🫧

泡🫧のフワフワな感触を楽しんだり、身体につけてみたり🫧🫧

いっぱい楽しみました❣️

 

みんながプール遊びに夢中になっている頃

プールに入れないお友だちはどうしてたの?

心配には及びません。大丈夫ですよ👌

クーラーの効いた室内で、好きなおもちゃで好きなだけ遊んでいましたよ😊

6ヶ月のお友だちは、テラスで少しだけ水に触れてみたり

お友だちのプール遊びを近くで見て、雰囲気を味わっていました😘

来年には、お友だちと一緒にプール遊びしましょうね❣️

 

そして•••きわめつけ‼️
最高に盛り上がる水遊び✨✨シャワー🚿✨✨

頭からキラキラ光る水を浴びて、大喜びの子ども達🤩

テンションMAXで大はしゃぎです‼️

い〜っぱい遊んだ後はお片付け

プールのふちを少し踏んで、水をプールの外へ…✨

プール遊びをしながら、いっぱい集めたフウセンカズラの種は大切にカップの中へ😊

また来年、可愛い実をつけて子ども達を楽しませてくれることでしょう

 

来年が待ちどおしいですね

次回もお楽しみに