サーキット遊び②😃✨ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

サーキット遊び②😃✨ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-08-19

サーキット遊び②😃✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園、加西園です

今週前半はお盆休み期間中だった事もあり、保育園も静かでしたが

週の中盤あたりから、子ども達の元気な声と明るい笑顔が戻ってきました

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、活気が戻った保育園の様子をお知らせしますね

 

今、外は雨☔️

でも室内の子ども達は元気いっぱい❣️
久しぶりにサーキット遊びをしましたよ

 

マットの山を登ったり降りたり

小さなトンネルを上手にくぐったり、のぞいたり

レインボーストーンの上に乗ったり

普段は遊びに使わない机も今日は下をくぐってトンネルに

1、2歳児さんは、保育者に見守られながら、自由に身体を動かして

サーキット遊びを楽しんでいました‼️

0歳児さんも ヨイショヨイショ

マットの山も上手に手足を使って登っています

トンネルも最初は怖がって中に入れませんでしたが

慣れてくると「バァー!」

それぞれのペースで楽しんでいました❣️

6ヶ月のお友だちもマットの上で元気に身体を動かしてご機嫌でした❣️

室内で元気いっぱいの歓声が響き渡った1日でした