雨の日も元気いっぱい😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

雨の日も元気いっぱい😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-07-22

雨の日も元気いっぱい😊

こんにちは?

サンライズキッズ保育園 加西園です

 

ようやく夏本番、プール遊びが始まった!!と思ったら

雨の日が続きましたね。蒸し暑い毎日ですが、子ども達は元気いっぱいで過ごしています。

 

今回は室内での活動の様子をお届けします

 

「新聞紙って言うんだよ〜、ビリビリ出来るかな〜?」

大きな新聞紙をビリビリ破いて見せると、ええ〜っ、破いて良いの?大丈夫?
といった顔の子ども達

確かに…やぶったり、ちぎったりしていいよ!は普段の生活の中では無いですよね。

それに最近は新聞紙も珍しいかもしれません。

でも一度ビリビリ〜ッと始めると、結構大胆に破ったりちぎったり…

丸めてボールにしたり、小さくちぎってタライやおもちゃのケースに入れたり、思い思いに手が黒くなるまで楽しみました❣️

20分程新聞紙で遊んだ後は、英語のカリキュラム

ベビーシャークの曲に合わせて踊ります

0、1、2歳児みんなでダンシング

しっかり身体を動かした後は、静かにフラッシュカードです。

 

次々に出てくるカードをじっと見ています

動物や身体の部分、色などが出てくるのですが、思いのほか色の英語が人気⁉️
「グリーン」「ブルー」「レッド」など、「しってる〜」と声が上がっていました。

新聞紙、英語、と楽しんだ子ども達?

身体測定もしましたよ‼️

 

まず身長から測ります。

 

少し緊張気味かな?背は伸びたかな?

「大きくなってるよ!」の声にお友だちが集まってきました?

以前は寝ころんだり、座って測っていた0歳児さんも、立って測れるようになりました

体重どのくらい増えたかな?

それはナイショ?です

 

また次回お楽しみに