プール遊びが始まりました❣️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

プール遊びが始まりました❣️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-07-15

プール遊びが始まりました❣️

こんにちは?

サンライズキッズ保育園 加西園です。

いよいよ夏本番です

子どもたちは暑さを吹き飛ばす勢いで元気いっぱい水遊びを楽しんでいます。

子どもたちの体調管理には十分配慮しながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

今回はプール遊びの様子をお届けします

 

さあ、プール、いこか~

保育者と一緒に、お気に入りの水着に着替えます。

服やズボンを脱いだり、自分でできることは頑張っています

「かっこいいね

「かわいい~

保育者の言葉かけに、にっこり笑ってご機嫌です

まずは、入る前の準備体操

さあ、はいるよ~

 

色々な廃材で準備したおもちゃを持って、水をすくったりジャーと流したり、時にはピシャーと顔にかかったり・・・

そのたびに子どもたちのにぎやかな声が園庭に響き渡っています

よく見ているとお互いに水のかけあいっこ、なども見られます。たくましいです

 

保育者がホースを持ってくるとみんな集まってきて、ホースの先から出てくる水がかかっても平気で、キャッキャッ言いながら芝生の上を走り回っています。

元気いっぱいの子どもたちです

この続きは後日お知らせしますね

お楽しみに