今日の絵本は? - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

今日の絵本は? - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-07-13

今日の絵本は?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園 加西園です❣️

 

毎日暑い日が続いていますが、サンライズの子どもたちは元気いっぱい遊んでいます。

今日の絵本は「あなたのおなまえは?」という繰り返し絵本です

「あなたのおなまえは?」と聞くと「りんごです」りんごさんは何に変身するのかな?

次はソーセージ、ソーセージはタコさんウインナーに変身です。

次はほうれんそう。お湯に入っていい気持ち‼️

その次はたまご、たまごさんは、めだまやき? オムレツ? ゆで卵? 卵焼き?どれに返信すると思いますか❓

そして、お皿さんが出てきてみんな勢揃いに並んでご馳走ができました。

最後に「あなたのおなまえは?」と聞かれうさぴょんの登場です。

お料理を食べようとしているうさぴょんは何から食べるのでしょうか⁉️

 

 

 

もう一冊は「な〜んだ?」とみんなで大きな声を出しながら、「〇〇やー」「知ってるで〜」「なんやろ?」

と見て、考えながら答えてくれます。

賑やかな絵本タイムを過ごしました。