6月のお誕生日会? - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

6月のお誕生日会? - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-07-01

6月のお誕生日会?

こんにちは?

サンライズキッズ加西園です

今回は、6月25日に開かれたお誕生日会の様子をお伝えします

 

朝、園庭で遊んでいた子どもたち

あれ?先生が何かしてる‼️ お部屋の様子がいつもと違う‼️と

気づいたようで、しきりに室内を覗きこんで興味津々

室内に入り始まったのは、加西園では2度目のお誕生日会

6月はもも組(0歳児クラス)の2人のお友だちのお祝いです

 

みんなで「ハッピーバースデイ?」の歌を歌って「おめでとう

バースデイカードは、りんご組(2歳児クラス)のお友だちが手渡してくれました!

2人とも真剣な顔でやり取りしていますね

先生からのお楽しみは「ケーキ?を作ろう!」のマジックシアター

不思議な袋に、白、ピンク、赤、の色紙を入れてシャカ シャカ シャカ•••

すると、あら不思議❣️美味しそうなイチゴケーキに ヘ〜んしん

 

次はお友だちもケーキ作りに挑戦です

色紙を丸めて袋の中ヘ•••

さぁ、どんなケーキになったかな⁉️

 

ジャ ジャーン

くまさんのチョコレートケーキに変身しました✨美味しそう〜

2度目のお誕生日会、お友だち参加型で、楽しく過ごすことが出来ました

一歳を迎えた2人のお友だち

これからも スクスクと成長してくださいね! おめでとうございます㊗️