2月3日は・・?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

2月3日は・・?

2023-01-21

2月3日は・・?

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

 

年が明け、例年に比べて暖かいな〜と思いながら過ごしていましたが、今週に入り寒さが厳しくなってきましたね

来週は更に大寒波がやってくるようです

県内でもインフルエンザが流行していますので、保護者のみなさまと子どもたちの体調を共有しながら感染予防に努めてまいりたいと思います

 

さて、2月3日は節分ですね

節分とは『みんなが健康で幸せに過ごせますように』という意味を込めて豆まきをし、悪いものを追い出す日とされています

子どもたちも『鬼がくる』『鬼はそと、福はうちで豆まきをする』ということをなんとなく理解しているようで、少しドキドキしています

 

今週は豆を入れる升づくりをしました

紙コップにカラフルな丸シールを貼り、みんなでお揃いの升です

\ 紙コップが気になるね〜 /

丸シールは大小様々なものを用意しました

\ 飲んじゃおうかな /

\ 沢山貼ったよ!! /

\ ど・れ・に・し・よ・う・か・な・? /

\ 貼ってもいい?? /

お揃いの升でも貼る場所や選ぶシールの色や形で個性が出ています

\ ここにも貼ったよ /

\ みんなでシール貼り、楽しいね〜 /

来週は鬼のお面づくりをする予定です

 

最後にリトミックの様子を少し・・

今月はトンボやカタツムリ、馬などに変身して身体を動かしています

\ とんぼのめがねはみずいろめがね〜♪ /

\ おうまのおやこはなかよしこよし〜♪ /

\ でんでんむしむしかたつむり〜♪ /

 

それでは お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

令和4年度 園児募集中

見学も随時受け付けています。(※現在、コロナウイルス感染予防のため、エントランスでの対応とさせていただいています)

お気軽にお問い合わせください

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 1名

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください