2025-07-22
体操カリキュラム☆
Category:カリキュラム
こんにちは!
サンライズキッズ保育園観音新町園です![]()
今日は体操カリキュラムの様子を紹介します🤸
いちご組🍓
◯バランス
マットの上を歩いたり、ウェーブバランスを登ったり降りたりしながらバランス感覚を養います![]()



ウェーブバランスはみんな慎重に登っていますね。
◯ボール
保育者が投げたボールをキャッチして、また保育者まで投げ返します![]()
![]()


みんな楽しそうにボールを投げていました![]()
りんご組🍎
◯バランス
マットの上でV字バランスに挑戦しています![]()


上手に足が上がっていますね![]()
◯ボール

りんご組は1列に並んで保育者が転がしたボールをキャッチします。
りんご組も保育者に投げ返してくれますが、勢いよく飛んでくるボールに驚きます![]()
最後はもも組の運動遊びの様子です🍑

歩けるようになったもも組のお友だち![]()
マットの上を保育者の所まで歩いてきてくれました![]()

ペットボトルにテープを巻いた玩具にボールをくっつけています。
ボールがたくさんくっつく様子が面白かったようで、集中して遊んでいました![]()

たくさん遊んで一休み…![]()
これからもみんなで楽しみながら体を動かしていきたいと思います![]()
