先週の続き・・☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

先週の続き・・☆

2024-01-26

先週の続き・・☆

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

例年に比べ、今年は暖冬と言われていましたが寒波がやってきましたね

子どもたちは『雪降るかな~』と朝の会などでは『ゆき』や『ゆきのこぼうず』『ゆきのぺんきやさん』を元気いっぱい歌いながら雪が降ることを心待ちにしていたので、窓の外を見ながらウキウキしている様子でした

 

ちょうど雪が降った日に、りんご組さんはハサミを使って雪だるまの製作をしました

ハサミを使っている時は集中しているので、みんな黙々と切っています

顔のパーツや帽子、手袋を貼って完成

『見せて〜』と言うと雪だるまで顔を隠す子どもたちでした

 

さて、今週は引き続き節分に向けて製作をしました

今週は鬼のツノを仕上げ、豆を入れる升作りです

まずは先週お絵描きをしたり絵の具で色を付けたりしたツノの土台に丸めた花紙で飾りつけ

\ 両手で作ってるぜ〜!! /

\ できたよ〜!! /

丸めた花紙を両面テープが貼ってあるところにくっつけていきます

\ こんな感じ?? /

\ 似合う〜?? /

升は紙コップにシールを貼りました

もも組さんも手先が器用になってきて上手にシールを剥がしています

\ どこに貼ろうかな〜 /

これで節分会に向けての準備は完了しました

『おにのパンツ』や『まめまき』を嬉しそうに歌っていた子どもたちですが、節分会の日が近づいていることが分かり、『鬼来る??』と少し不安そうにしているお友だちもいます

大丈夫

保育園には怖い鬼は来ないよ〜

みんなで元気に楽しく、豆まきしようね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後に外あそびの様子を少し・・

\ よーし、すべり台行くぞ~!! /

\ やっほ〜!! /

\ 早かったでしょ?? /

\ まつぼっくりあったよ~!! /

木の陰から、いないいない・・

\ ばぁ!!!!! /

 

それでは お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

令和5年度 園児空き状況

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 0名

見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください