5月のハッピーバースデー!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

5月のハッピーバースデー!!

2023-05-27

5月のハッピーバースデー!!

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です

 

吹きわたる風が気持ちのいい季節

子どもたちも戸外に出ると、風や陽ざしに目を細め心地よさそうな表情をしています

昨日はお忙しい中、保護者懇談会にご参加いただき、ありがとうございました

お母さんと一緒という安心感の中、のびのびと過ごすお友だちやちょっぴり甘えん坊になるお友だち・・

園とはまた違った子どもたちの姿はとても微笑ましかったです

また何か気になったことなどがありましたら、いつでもお声がけください

 

さて、今週は今年度初めての誕生会がありました

おや!?

なんだか顔が似てる・・

そうなんです

5月はもも組さんとりんご組さんのお友だちが姉妹で誕生日を迎えられました

\ 3歳になりました! /

\ 1歳よね~ /

それでは、インタビューの様子から

今回は『好きな色』や『好きなあそび』『好きな食べ物』などを聞いてみました

お姉さんとして妹をリードしたり優しく見守ったり、とても温かい雰囲気に包まれていました

お友だちから誕生日カードとうたのプレゼント

\ ハッピーバースデートゥーユー!! /

\ よかったね~ /

そして先生からのプレゼントは『3びきのこぶた』のエプロンシアターです

オオカミが出てくると少し心配そうにしていましたが、先生と一緒にうたを歌いながら最後までストーリーを楽しんでいました

これからも仲良く、すくすくと大きくなってね

 

最後に今週の食育タイムの様子を少し・・

いちご組さんがそらまめのさやむきに挑戦しました

まずは絵本『そらまめくんのベッド』を見ました

絵本に出てきたそらまめの登場になんだか不思議そうですね

\ そらまめくん、いるかな~!? /

\ あ、あった!! /

いちご組さんがお手伝いしてくれたそらまめは、おやつの時間にみんなでいただきました

\ りんご組さんも興味津々 /

\ いただきまーす!! /

 

5月もあっという間に終わってしまいましたね

これから梅雨の季節がやってきますが、来月も戸外あそびをしたり製作をしたり、子どもたちと元気に楽しく過ごしていきたいと思います

それでは お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

令和5年度 園児募集中

見学も随時受け付けています。(※現在、コロナウイルス感染予防のため、エントランスでの対応とさせていただいています)

お気軽にお問い合わせください

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 3名

0歳児 空き 2名

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください