?クリスマスの製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?クリスマスの製作?

2019-12-06

?クリスマスの製作?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

早いもので、もう12月ですね!!

今月は親子おたのしみ会にクリスマス会と、楽しいことがたくさん待っていますね

保育園では今週、クリスマスにちなんだ製作をしたのでご紹介したいと思います(^〇^)

 

?いちご組?

緑の輪っかにシールを貼りました!

みんな真剣な表情で貼っていますね

輪っかに紐を通して丸くすれば・・・

リースの完成✨

とっても可愛らしい写真付きです(^^)

 

?りんご組?

透明の紙に絵が描いてあり、色塗りをしました?

それぞれ好きな色を選んで塗っていました

塗り絵の下にアルミホイルを敷き、ステンドグラス風に出来上がりました✨

 

?もも組?

白画用紙に茶色と緑色のクレヨンでお絵描きをしたり、

赤い画用紙をちぎって貼りました

トナカイさんに乗ったサンタさんの出来上がりで~す✨

 

出来上がったものをお部屋の中に飾っているので、12月14日のおたのしみ会のときに

ぜひご覧になってください(^^)?

 

来週も元気に登園して下さいね~?