👹節分の製作&誕生日会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

👹節分の製作&誕生日会🎂

2024-01-26

👹節分の製作&誕生日会🎂

こんにちは‼️

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

あっという間に2月も間近、寒い冬が続きますね…🥶

 

今週は来週に迫る節分のための製作と1月がお誕生日の子のお誕生日会を行いました👏

 

製作では足形取りやクレヨンにシール貼りと色々なことに挑戦‼️

みんなどれも楽しんでくれていました😆

「どんなパンツにしようかな…🤨」

「私はこんな風にしちゃおう!😄」

 

25日には誕生日会がありました🎉

プレゼントのカードにお誕生日の子もとても喜んでくれました🥰

「みてみて‼️いいでしょー‼️」

「ぼくが映ってるー😆」

お誕生日の歌もみんなで歌いました🎶

保育者からのお楽しみはシルエットクイズ‼️

みんなの前にお家が…🏠

「あのおうちはなんだろう…🤨」

するとピカッ💡お家が光りシルエットが映りました‼️

「あれは…傘だー‼️」

みんなも大喜び☺️

その後は眼鏡やハサミなどみんながよく知っている日用品がクイズに出てきました。

そして最後に……

ピカッ💡

みんな大好きケーキが🤩

「ケーキだ…😳」

大きなケーキにこんな顔をしてくれました。

そしてみんなで「ケーキ‼️」とクイズに答えて最後にろうそくの火を消しました😚

 

「ふーーーーっ‼️‼️」

素敵なクイズで楽しくみんなでお祝いをすることができました💕

 

まだまだ寒さが続きますので風邪に気をつけていきましょう💪