🍂◯◯の秋🍂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

🍂◯◯の秋🍂

2023-11-10

🍂◯◯の秋🍂

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

「◯◯の秋」と聞いて思浮かぶものは何ですか?

「読書の秋」…私は先日久しぶりに好きな作家さんの本を読んでみました📖

「食欲の秋」…美味しいさつまいもの料理を沢山食べました🍠

 

保育園のみんなは、『芸術の秋🎨』と言うことで、11月の壁面製作をしました⭐️

 

🍓いちご組🍓

黄緑や緑、黄色の絵の具を手や筆で混ぜて色をつけていきました

「きれいな色になったね💚」

「絵の具って楽しいな🎨」

「手が汚れるのはちょっと…だから筆で頑張るよ

「私は、先生と一緒に…」

「まぜまぜ!!楽しいな

このきれいな色は…洋梨🍐に変身しますよ

 

🍑もも組🍑

トイレットペーパーの芯に絵の具をつけてスタンプ!

「ぎゅーっとやって…丸がついたよ!」

「ぽんぽん!!」

「指先で…持っちゃおうっかな❤️」

「一緒に…頑張る!!」

「ぎゅーーーー!!」

これは…ぶどうになりますよ🍇

 

🍎りんご組🍎

りんご組は初めてハサミに挑戦!!

約束を守りながら…「ちょきん!!」

「姿勢良く…緊張するけど切ってみるよ!」

「ハサミを渡す時には、こうだよね??」

他にもちぎってみました

「ビリビリ…上手にできるかな?」

「ノリでペタペタ⭐️」

これはりんごになります🍎

 

ちょっとした仕掛けもありますので…完成する日をお楽しみに

 

気温が下がり寒い日が増えてきました💦

体調に気を付けながら、皆様も「◯◯の秋」を感じながら過ごしてくださいね🍂