⭐️英語のカリキュラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

⭐️英語のカリキュラム?

2022-06-03

⭐️英語のカリキュラム?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

今週は英語のカリキュラムをご紹介します

最初は「hello song」からスタート

歌った後にはみんなで可愛いポーズをしているのです

これは…お耳の長い「rabbit」です

その後はフォニックスの後に、動物のカードを床に並べて、保育者が言ったものを取って来るというゲームを行っています

まずはりんご組から…

保育者→「cat!」

お友だち→「これ!!」

保→「fox」

友→「あった!!」

保→「hippo」

友→「カバだ!!ヒッポー」

いちご組も挑戦!

保→「dog」

友→「わんわん!!」

保→「monkey」

友→「これだ!!」

みんな嬉しそうに行っていますよ

最後には様々な歌を聞いたり踊ったりして楽しい時間を過ごしております

 

⭐️今週の様子⭐️

天気が良いと緑がとても綺麗で、可愛い写真が沢山撮れました

「ちょうだーい!!」

「気持ちいい!!」

「しゃぼん玉も楽しいね

「先生!大丈夫ですか!?」

「まてまて〜

みんなで「ハイポーズ?」

 

最近は異年齢児との関わりも増えてきました

少し間隔を取りながらも、上のクラスの子が「どうじょ!!」とおもちゃを渡してくれたり

素敵な入れ物を作っているところを覗きに行ったり、

絵本を読んであげたり

とても微笑ましい姿が見られます

 

今週はいちご組とりんご組の様子を載せたので…来週はもも組さんの様子をお伝えしようと思います!!楽しみにしていてくださいね

 

それでは…素敵な週末をお過ごしください✨