?7月の誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?7月の誕生会?

2020-07-31

?7月の誕生会?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

 

今週は7月生まれのお誕生会を行いましたのでご紹介したいと思います(^〇^)

今月はもも組さん1名のお誕生会

泣かずに参加できましたよ?

誕生日カードをもらい、王冠を被ってみんなにお誕生日のお歌をうたってもらいました

保育者からの出し物では、画用紙シアターでケーキを作りました!!

牛乳やバター、卵をみんなで混ぜるよ~!グルグルグルグル

さぁ、オーブンに入れて~

・・・・・チーン

大きなケーキができました!!

みんなでおいしく食べましたあむあむっ

 

そしてついに、とうとう!

水遊びを行ないました~?✨✨✨

雨やら体調不良やらで延びに延びていた水遊びを楽しむことができました(^〇^)

少し寒さもあったので、今回はお洋服を着て少しだけ行ないました。

それでも水に触れると喜んで遊んでいました

 

今週もたくさんトマトがなっていたので、お給食で食べましたよ(^^)

もも組さんにも見せてあげると、口を開けて食べる真似をしていて

とっても可愛らしかったです?

絵本の読み聞かせでは、英語の教材も取り入れています(^^)

 

 

~~~~~?ちか先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

「かおかおしりーず」  ~「い~」のおかおをしたよ~

 

「こうやるの?」

「ちがうよ、こうやってやるんだよ

「できた~

 

ぽっとん落としもやったよ?「入るかな~

「お絵描きも楽しいなぁ

 

 

7月は雨続きで水遊びもほとんどできなかったけど

8月はたくさん水遊びを楽しみましょうね\(^〇^)/?

来週も元気に登園して下さい