?赤く育ったよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?赤く育ったよ?

2020-07-25

?赤く育ったよ?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週はまた急に暑くなりましたね?

暑かったり寒かったり暑かったり・・・体調も崩しやすくなってしまいますよね。

4連休の方が多いと思いますが、お休みを満喫しながらも

ゆっくりと身体を休める時間も作るように心掛けてみましょう

 

5月の終わりに奏の杜園で育て始めたトマトも先週赤くなり、みんなで収穫しました\(^〇^)/

みんなで採ったトマトはお給食で美味しく頂きました

いちご組さんはトマト苦手だったかな?(笑)

まだまだたくさんトマトが実っているので、来週もみんなで収穫したいと思います

 

?今週の様子?

夏祭りで使用する製作を行ないました!!

夏らしい玩具に興味深々?

シュレッダーの紙を使って遊んだよ?

 

?サンライズキッズ保育園では、毎日10冊の絵本を読み聞かせしています。

朝の会や活動の前、お昼寝の前などの導入として取り入れています。

みんな絵本の読み聞かせが好きなので集中して見て、聞いています(^^)

今回は「くつくつあるけ」の絵本と

「おかあさんといっしょ!おとうさんといっしょ!」の絵本を読んでいる時の写真です?

 

 

~~~~~?かんな先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

「ひとりで立ち上れるようになりました

「おやつデビュー!どんな味がするのかな~?」

 

今週も室内で過ごすことが多い週となりましたが、お部屋でもたくさん

楽しいことをして過ごせました

来週はお熱や鼻水、咳が治まって元気に遊べるといいですね(^^)

また楽しく遊びましょう✋✨