?トリック オア トリート?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?トリック オア トリート?

2019-11-01

?トリック オア トリート?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

早いもので今日から11月に入りました!

今年もあと少し!

毎日楽しく元気に笑顔で過ごしたいと思います?

 

昨日はハロウィンでしたが、サンライズキッズ奏の杜園は一足お先の30日にハロウィンを行ないました。

ハロウィンてどんなことするのかな?という思いでまずは絵本の読み聞かせ?

絵本の中で、魔法使いになっているペネロペがいたので、みんなもマントを被りました?

おばけの森のトンネル。

おばけ?さんと仲良くなれるように、おばけさんにアメ?をあげました!

おばけ?さんと仲良くなった後は、おばけの森へと入っていきました?

ガイコツやおばけなどもいて怖がっている子もいましたよ

出口では魔女にお菓子をもらいました(*^▽^*)

いちご組さんとりんご組さんはこの後、仲良く手を繋いで園周辺の散歩に行き

道で会った人たちに手を振ったり「衣装かわいいね?」と言ってもらえました✨

とっても楽しいハロウィンとなりました!!

 

来週も楽しく過ごしましょうね?