?十五夜の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?十五夜の製作?

2019-09-06

?十五夜の製作?

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

楽しかった水遊びも先週で終わり、今週からはお散歩に出掛けています!!

まだまだ暑いな~?という日があったり「今日は涼しいね!」という日があるので

その日によって公園や散歩の場所を変えたり、お茶を持って行って戸外で遊んでいます。

今月も元気に楽しく過ごしたいと思います(^^)

 

9月15日は十五夜ですね。

奏の杜園では、13日に十五夜会を行ないます。

それに伴い、製作をしたのでご紹介したいと思います?

 

保育者「今日は製作をしま~す!」

みんなちゃんと保育者の方を向いてお話を聞いていますね?✨

月?やうさぎさん?を自分で好きな所に貼っています!

どこに貼ろうかな~と悩みながら貼っています

小さな小さなお団子も貼りました。

みんな貼り方に個性が出ていて楽しいですね?

製作が大好きな子どもたちは最後まで集中して行なっていました?

出来上がりを楽しみにしていてくださいね?

 

今までもも組、いちご組・りんご組で分かれて食事していましたが、最近では一緒の部屋で食事しています!

みんなで楽しくランチライム✨です?

 

来週もたくさん保育園で遊びましょうね?

また元気に登園して来てくれることを楽しみにしています✋(^〇^)