伊丹園ブログ

お外遊びだ〜いすき💖

2023-04-28

お外遊びだ〜いすき💖

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週は雨が降ったり夏のような暖かい日があったりと不安定な天気が続きましたね

皆さま、体調を崩されないよう気をつけてお過ごしくださいね

そんな不安定な天気の中、今週も伊丹園のお友だちは元気よく登園してきてくれましたよ!

 

天気の良い日にはお散歩に行ってきました!

お友だちと一緒にブランコに乗ったよ

りんご組のお友だちは先生に手伝ってもらいながら幼児向けの遊具にも挑戦!

幼児向けの遊具も怖がる事なく楽しむ事ができましたよ

すいか組のお友だちにシャボン玉を作ってもらいました🫧

シャボン玉に大興奮ないちご組さん、もも組さんでしたよ

 

🍉すいか組

お昼寝の時間に外に出て『ホイップアート』をしました🍦

はじめてのホイップアートにワクワクな子どもたち

写真の表情からワクワクな体験が始まる事がわかりますね👀

みんなで協力して様々な色を作りました🖍

画用紙に絵を描き、その上に作ったカラーホイップを乗せました

時間を置き、ホイップが固まるとシュワシュワとした感触を味わう事ができるのです!

子どもも保育士もドキドキ体験でした

 

4月下旬には、今年度はじめての誕生会を開催しました。

それぞれ1歳、2歳になるお友だちのお祝いをしましたよ

素敵な1年になりますように…💐

 

🌸入園から1ヶ月が経ちました🌸

母子分離時に涙していたお友だちも笑顔で登園してきてくれていますよ

これからもみんなが楽しく「毎日来たい!」と思える園作りを行なっていきます

 

もうすぐゴールデンウィークがありますね!気をつけて、楽しく過ごされてくださいね

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

🍑組 0歳児:0名

🍓組 1歳児:0名

🍎組 2歳児:0名

🍈組 3歳児:0名

🍉組 4歳児:1名

5歳児:2名

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで