伊丹園ブログ

節分会👹

2023-02-03

節分会👹

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

本日は節分ですね!今年の恵方巻きの食べる方角は「南南東」になるそうです!

恵方巻きは、福を巻き込むという意味を込めた巻き寿司のため、七福神にあやかり7種類の具が入った太巻きが望ましいとされています。巻き寿司を鬼の金棒に見立て、それを退治する意味もあるとか。包丁で切らず丸ごと食べると良いとされていますよ。

保育園では節分会をしました!各クラス、鬼の帽子を作ったりお面を作ったりして、被って参加しましたよ

節分に関する絵本を見たり

「まめまき」を歌ったりしましたよ!

その後は鬼の登場です…

鬼の登場に驚きながらも一生懸命、豆を投げていた子どもたちでしたよ

 

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

🍑組 0歳児:6名

🍓組 1歳児:0名

🍎組 2歳児:0名

🍉組 3歳児:1名

4歳児:1名

5歳児:1名

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで