伊丹園ブログ

今週の保育の様子

2022-07-02

今週の保育の様子

今週は例年よりも早く梅雨が明け、いよいよ夏本番です☀️

来週の月曜日からは水遊びが始まります?

また、七夕会もあるので暑さに負けず、夏の行事を楽しんでいきたいと思います☺️

 

?もも組

お絵描きをしました!

上手にクレヨンを持って“かきかき✍️”

しっかりと握って描いていましたよ!

なにが描けたのかな〜?☺️

 

7月から沐浴が始まりました☺︎

沐浴が終わりって汗もさっぱり!気持ちよかったね?✨

?いちご組?りんご

おままごとをしました☺︎?

テーブルいっぱいにお料理を並べて、ポポちゃんにもどうぞ??

 

サーキットをしました!

バランスストーンやマット滑り台などお友だちとキャッキャッ♡

楽しそうに身体を動かすことができました✨

?すいか組

七夕製作をしました?

はさみとのりを使って作りました!

少しずつ飾りが増え、七夕会はいよいよ来週です✨

 

トマトときゅうりの水やりをしました☺︎

チームごとに水やりお当番をするので、「いつお当番?」と楽しみにしているそうです✨

美味しいお野菜ができますように…???

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

?組 0歳児:1名

?組 1歳児:0名

?組 2歳児:0名

?組 3歳児:0名

?組 4歳児:0名

?組 5歳児:2名

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで

 

おまけショット?

?りんご組の製作?

?すいか組の宝探しゲームの目隠し中?