伊丹園ブログ

5月生まれのお友だち👑

2024-05-24

5月生まれのお友だち👑

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今回は5月生まれのお友だちの誕生会の様子をお届けします

5月生まれのお友だちは3人です!

3歳と6歳が2人の3人です

お友だちから誕生冠👑を貰いました!

その後は担任の先生から誕生カードを貰いました

裏には手形が✋とっても大きくなっていましたよ

インタビューもとても上手に受け答えが出来ていました

ハッピーバースデートゥーユーの歌もみんなノリノリで歌い、お祝いをしましたよ🎤

その後は保育士の出し物「シアターブック」を見ました

まずは絵描き歌からスタートです♩

出来上がったのはアンパンマンでした!誕生児の子どもたちには絵描き歌を一緒にしてもらったのですが、可愛らしいアンパンマンが出来上がっていましたよ

次は「どんないろがすき」の歌を英語で歌いました!

「どんないろがすき」は英語で「What color do you like?」と言います。

子どもたちは夕方の英語の時間で習得した単語を使って英語でのやりとりを楽しんでいましたよ

子どもたちもとても真剣な表情を見せてくれましたよ

全部の色が出てきて、1番最後は…

お誕生日ケーキでした🎂ケーキはみんなでパクパクパクとても楽しい誕生日会になりました

 

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

また、調理スタッフも3〜4名、募集させていただいております!

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで