伊丹園ブログ

お外で遊んだよ🫧

2024-04-19

お外で遊んだよ🫧

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週は天気が良く、半袖で過ごすことのできるくらいの暖かい日が多かったですね

伊丹園の子ども達も半袖半ズボンで登園してきてくれた元気なお子様がたくさんでしたよ!

今回は乳児クラスの園での様子をお届けします

🍑もも組 🍓いちご組 🍎りんご組

新入園児さんが園での生活に慣れてきたので…お外に遊びに行きました👀🌟

スライムを触ってみました!

なかなか触れることのないスライムの感触に子ども達は大興奮!!

初めは慎重に…

慣れてくると握ったり、お友だちと一緒に触ったりしまたよ

触れるのは少し躊躇っていましたが、見るのは楽しかったようです🍀

その後はみんな大好きシャボン玉をしました🫧

シャボン玉をした日はあまり風がなかったのでシャボン玉が止まっているかのように!!

シャボン玉に向かって一生懸命、手を伸ばしていた子ども達でしたよ

途中からは大きなシャボン玉も!!

大きさにびっくりしながらも、手を伸ばして割るのを楽しんでいました🤹🏻‍♀️

たくさん楽しいことがあったので、この日の午睡時間はあっという間の入眠になりました🐑💤

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで