伊丹園ブログ

桜満開🌸お散歩日和🍀🖼

2024-04-13

桜満開🌸お散歩日和🍀🖼

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週は1日を通して温かい日が多かったですね!子ども達の中には半袖半ズボンで登園された子もいましたよ!皆さまはいかがお過ごしでしたか?

新年度が始まり2週間が経ちました新入園児のみんなはあっという間に保育園に慣れてきたようでたくさんの笑顔が毎日、見られていますよ

そして3月に卒園した子ども達もランドセルを背負って園に来てくれました🎒!新しい生活が始まり、楽しみがいっぱいですね🌟

今週は桜が満開だったのでお散歩に出かけましたよ!その様子をお届けします

🍉すいか組

満開の桜を見るために少し遠くの公園まで…👣🌸

通り道に綺麗なネモフィラとチューリップが咲いていましたよ🌷

ここから少し歩くと桜並木が…!

前日の風邪の影響で花びらが落ちて桜の絨毯になっていました!これもまた綺麗でしたよ👀✨

公園の中にも桜の木があり、花びらを集めたり落ちてきた花びらをキャッチしたりと自然の遊びを楽しみました

記念にすいか組で集合写真📸はいチーズ🎞!

みんなとてもいい笑顔です🧸🌈

そして別の日には、春の風物詩『つくし』を探しに出かけしました🔎

少しでしたが立派なつくしを見つける事ができました

どこからともなく「先生あったよ〜!」と嬉しそうな声が響いていました

つくしはお家に帰っても大事に飾っていたようです

 

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで