伊丹園ブログ

可愛いお友だちが来てくれました🧸

2024-04-05

可愛いお友だちが来てくれました🧸

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週より新年度が始まりましたみんな元気に登園してきてくれましたよ!

今回は新年度スタートしてからのクラスの様子をお届けします

🍉すいか組

近くの神社でダンゴムシを見つけました!そこでダンゴムシを少しの期間、飼うことに…

みんなで観察をしたり、野菜や水をあげて育てたりしましたよ!

中にはダンゴムシに名前をつけてくれたお友だちも

近くにいたりんご組さんにも見てもらうことに👀

りんご組さんは少し怖かったようでしたが、興味はあるようで先生の後ろからチラッと見ていました

🍎りんご組 🍓いちご組 🍑もも組

新しく入園してくれたお友だちがすぐに園に慣れてくれたこともあり、お散歩へ🚶‍♀️

バギーででこぼこ道を通るとガタガタなるのが楽しいようでニコニコ笑顔でバギーに乗ってくれましたよ🚗

消防車🚒を見に行ったり

神社に落ち葉🍂探しに行ったりしました!

茶色だけではなく、黄色や緑の落ち葉がたくさん!!

みんなで集めたりたくさん踏んで音を立てて遊んだりしました!

4月から新しく入ってくれたお友だちもニコニコ笑顔が見られるようになってきていますよ

 

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで