伊丹園ブログ

元気いっぱい伊丹っ子🏃‍♀️

2024-02-16

元気いっぱい伊丹っ子🏃‍♀️

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週は寒かったり暑かったり…となかなか安定した気温にはなりませんでしたね。。感染症が流行ったり、気温差で体調を崩しやすくなっているので、たくさん食べてたくさん寝て元気に過ごしたいですね!

今週は乳児、幼児ともにお散歩に行ってきました

乳児クラス👶

子どもたちのリクエストで消防車🚒、救急車🚑を見に行きました👀

消防車を見させてもらっていると、職員の方が「近くまでどうぞ〜」と言ってくださり、消防車、救急車の近くまで行かせてもらいました

そして、普段はなかなか見ることのできない運転席側の後ろのドアを開けて見させていただきました!

子どもたちだけでなく、先生たちも初めて見る場所に大興奮でしたよ

その後は宮ノ下広場に行き、みんなでかけっこ!!

いちについて

よーいどん!

一生懸命走りました

幼児クラス👧

幼児クラスも子どもたちのリクエストで北本町公園に行ってきました!

最近、「ハンターごっこ」が子どもたちの中で流行っているようでずっと走り回っている子どもたち!

上り坂も一生懸命走り、ハンターから逃げていました

ひとりの女の子が石の上でポーズを決めていると…

近くにいたふたりもやってきて…はいチーズ📸可愛い写真が撮れました

ひとりだとなかなか登れなかったところも登れるようになり、何度も楽しんでいました

木の実や砂場にあるキラキラした石も探して、宝探しを楽しんでいた子どもたちでした

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで