伊丹園ブログ

節分会👹

2024-02-02

節分会👹

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今日は伊丹園で節分会をしました!その様子をお届けします

今日の節分会を楽しみにしていた子どもたちは升を作ったり、鬼のお面をつくったりしなが作ったりしながら待ち侘びていました

まずは「鬼のパンツ」を歌いました!

しっかりと振り付けもして歌ってくれましたよ🎤

次に節分に関するクイズに挑戦

物知りな伊丹園の子どもたちはクイズの答えを知っている子どもがたくさん

「これ知ってる!」「豆は年齢の数食べるんだよね!」などと言っていました☺︎

中にはこんなクイズも!?  正解はセブンイレブンだそうです驚きの答えに保育士もびっくりでした🫢

その後は楽しみに待っていた豆まきの時間です!

お部屋で待っていた鬼に少しびっくりしながらもボールや豆(紙を丸めたもの)を一生懸命投げていた子どもたち!

大事なセリフ「おにはそと!ふくはうち!」も言いながら投げてくれましたよ

すると急に扉がガタガタ!!!新たな鬼の正体は…

すいか組、めろん組のお兄ちゃんお姉ちゃんたちでした👹

音にびっくりしていたいちご組、りんご組の子どもたちでしたが、すぐに豆を拾って投げていましたよ^_^

ふぅ〜、やれやれ😓お兄ちゃんお姉ちゃん鬼をやっつけたかと思いきや…次は黄色鬼が!?

新たな鬼の登場でさらにびっくりしていましたが、可愛い鬼だったので、優しくやっつけてくれました

「降参です…参りました…」と帰って行きました🏡子どもたちは大喜びでした

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで