伊丹園ブログ

交通安全教室🚓

2024-01-27

交通安全教室🚓

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週は、すいか組の5歳児クラスの子どもたちが、就学前の交通安全教室に参加しました🏳

警察の方に来ていただき、実演しながら教えていただきました📖

交通ルールに関するDVDを見たり…

手の上げ方、手を上げている時の歩き方など教えていただきました!

そして実際に信号機を使った実演です🚥信号機が青になったのを確認してから渡ります🚶

普段のお散歩の時、登降園の時に当たり前のようにしている行動ですが、改めて自分の行動を見直すとてもいい機会になりましたありがとうございました

 

土曜日保育の様子です

広いお部屋で電車で遊びました!

大きな線路を作りたい!とのことだったので、保育士と一緒に繋げました🛤あっという間に長く複雑な線路が!!

何か物足りないなぁ…と駅を作ることに!駅の名前は子どもの大好きな『カーズ』の車の名前にしました🏎

テープの色も駅の名前も子どもの選んだものになりましたよ

「まっくぃーんえき、とおりまーす!」「つぎはしろえきでーす!」

子どもの豊かな発想力で楽しい電車遊びになりました!!

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで