伊丹園ブログ

大好きなお散歩👟公園遊び🌱

2024-01-19

大好きなお散歩👟公園遊び🌱

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週は乳児クラスのお散歩の様子をお届けします📧

🏃主基公園🏃

主基公園ではマラソンをしてきました!

まずはしっかりと準備体操から!

先生の真似をして1、2!1、2!上手に準備体操をしていましたよ

準備体操ができたら…ヨーイドン!!一斉に走り出します!

走るのが大好きな子ども達!今回は3周走りました🎌

幼児クラスのお友だちもマラソンをしていたのでみんなで応援をしました📣

「お兄ちゃん、頑張れ〜!」とてもいい笑顔ですね

🛝一ツ橋公園🛝

一ツ橋公園では大きいすべり台と小さいすべり台の2種類が置いてあります!

りんご組さんは大きなすべり台に挑戦!すべり台に行くにはネット太鼓橋を登らないといけないので、手足の力が必要です!

しかしりんご組さんはあっという間に登り切り

上のグラグラ橋も難なく渡っていましたよ!

いちご組さんも挑戦してみました!「怖い」と言っていましたが、ニコニコ笑顔ですべり台まで到着!すべり台を滑ることができました👏

もも組さんもすべり台を滑ってみました

砂場でも遊びました!砂のお城を作ったり🏰

木の棒を刺してみたり…

子ども達のさまざまな感性にいつも驚かされます

寒い日が続いていますが、まだまだ外で遊びたい伊丹園の子どもたちです!来週も元気に登園してきてね

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで