伊丹園ブログ

親子発表会⭐️

2023-12-15

親子発表会⭐️

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今回は先週の金曜日に開催された親子発表会の様子をお届けします

🍉すいか組

ひとりずつ前に出て英語で自己紹介をしました!恥ずかしそうなすいか組さんでしたが、大きな声で堂々と言うことができていました

手話をしながら歌を歌ったり

楽器を使って合奏をしたりしました🔔完成度の高い発表となりました!

最後は劇です!「ブレーメンの音楽隊」です!

劇には長い時間をかけてきました。役決めをしてからは子どもたちにも気合が入ったようで

何度も練習をくりかえしていましたよ!

子どもたちは劇練習が好きだったようで「今日は劇する?」と言う声が何度も聞こえてきていました!

じっと見入ってしまうほどの完成度!とても感動しました

🍈めろん組

歌が長くなかなか覚えられず…子どもたちの大好きな「にじ」を歌うことになりました!大きな声で歌ってくれましたよ!

合奏では楽器を鳴らすタイミングをしっかりと覚えていためろん組さん!とても上手な合奏を披露してくれました!

劇では衣装を着替えて登場!

みんなで言う「ニャゴニャゴニャゴ🐱」がとても可愛らしく、お父さんお母さんたちからも「可愛い〜!」の声が

一生懸命、楽しみながら劇をしてくれためろん組のみんなでした!

🍎りんご組

待機室で緊張気味のりんご組さん🍎

表情も固かったりんご組さんでしたが、登場と同時に「可愛い〜」と保護者の方から💓

大好きな英語の手遊び、楽器をしていくうちにいつもの笑顔が

英語の歌のとおりに手遊びが出来ることを保護者の方にしっかりと見ていただくことができました!

劇の発表になると緊張することなく、「私の背中を洗ってくれませんか?」と台詞を言うことができましたよ!またまたこの時にも「可愛い〜」「すごーい!」と言っていただき子どもたちもさらに笑顔になりました!りんご組さんたちらしい可愛らしい劇でした

 

お忙しい中、発表会にご参加いただきありがとうございました!

普段の様子を見ていただくことができ、とても嬉しく思います

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで