伊丹園ブログ

保育の様子☀️

2023-12-01

保育の様子☀️

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

少しずつ日中も寒くなり外出時は上着が手放せなくなってきましたね

伊丹園の子ども達も暖かい格好で元気に登園してきてくれています!

今週は乳児クラスの保育の様子をお届けします

🍑もも組 🍓いちご組

もも組といちご組での合同保育の様子です!

電車とおままごとのコーナー遊びをしました

いちご組さんはお友だちと一緒に線路を繋げたり電車を走らせたりしていましたよ

もも組のお友だちも好きな電車を見つけて遊んでいましたよ!

線路の上を走らせると楽しかったようでニコニコ笑顔が見られました

おままごとでは人形やぬいぐるみを使ったり…

お鍋を使ったりしましたお鍋の中身を聞いてみると「スパゲッティ!」「お肉!」など子どもの好きな食べ物がたくさん入っていましたよ夢が詰まったお鍋でした🫕

コーナー遊びだったので普段座っている椅子を仕切りとして使っていると、子ども達は座ったり一本橋として渡ったりとさまざまな遊び方をしていましたよ

太陽が出ていたので、保育室には影が…

飾っていたお星様の影を見つけて大興奮の子どもたちでした

 

今日で12月になりました!今年も残すところあと1ヶ月!あっという間の1年ですね

残り1ヶ月も子ども達が楽しく登園してくれますように🌟

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで