伊丹園ブログ

今週のカリキュラム🌟

2023-11-17

今週のカリキュラム🌟

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週に入り、朝はとても冷え込むようになりましたね

気温の変化も激しいので体調には気をつけて過ごされてくださいね。

今週のブログは乳児クラスの英語のカリキュラムの様子をお届けします

今回は本部から英語の先生にお越しいただきカリキュラムをしていただきました!

まずは始まりの歌!子どもたちも聴き慣れた歌なので一緒に歌ってくれましたよ

次はフラッシュカードを使いながら乗り物を英語で練習しました

乗り物は子どもたちが大好きなので、みんな集中して先生の言葉を聞いたり、単語を英語で言ったりしていました

最後は英語の練習をした乗り物を取るクイズをしました!

どれかな?これかな?と迷いながらも正解!!

お友だちが迷っていると…

他のお友だちも一緒に探してくれます!「これかな?」「これ違うで〜」などと迷いながら探し出すことができていましたよ

いちご組のお友だちもしっかりと参加していますよ!

最後には「グッバイソング」を歌いました!

毎日の夕方の英語の時間が習慣になってきているからか、英語のカリキュラムの時間には子どもたちの口から「バーイバーイグッバーイ♫」と聞こえてきます

是非お家でも英語で単語を聞いてみてあげてくださいね👂

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで