伊丹園ブログ

保育の様子🐥

2023-11-10

保育の様子🐥

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

今週は天気が良く日中はとても暖かい日が多かったですね!

来週あたりからは一段と寒くなるようです体調に気をつけながら暖かくしてお過ごしくださいね

今回は各クラスの保育の様子をお届けします

🍑もも組

座ったら子どもよりも大きなプーさんと📸

お人形が大好きなもも組の子どもたちはお人形にダイブしながら遊んでいましたよ!とてもいい笑顔ですね

歩けるようになった子どもはBRIOの犬のおもちゃでお散歩!

きちんと犬が付いてきているか後ろを見ながら歩く姿も!!

先生と手を繋いで犬の散歩をしたり…

おもちゃ箱に少しだけ入ってみたり…とても可愛らしい姿がいっぱいのもも組さんです

🍓いちご組

お花紙を使って制作をしました!

赤やピンクなどのお花紙をくしゃくしゃに丸めて袋の中に入れていきました🌷

お花紙を丸めるのが楽しかったようで、たくさん作ってくれていましたよ!

その後は大好きな電車遊び🚃線路を長く繋げて、電車もたくさん繋げて遊びました!

電車遊びが大好きないちご組さんは長い時間、電車遊びに夢中でした💭

🍉すいか組

クッキングをしました!今回はいつもと違い…

えのきを割いたり

椎茸の軸を取ったりしました!

子どもたちは「自分たちで作用してるから給食に出てくるのが嬉しい!」と言っていましたよ!食育を通してさまざまな食材に触れていって欲しいですね🍙

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで