伊丹園ブログ

絵本ブログ📚

2023-11-08

絵本ブログ📚

こんにちは、サンライズキッズ保育園伊丹園です

寒くなってきて、体調を崩すお子さんも増えてきました。園でも換気や暖房、加湿器などで体調を整えていきたいと思います。

今日は幼児クラスの読み聞かせの様子です。

「ちいさなたまねぎさん」作、絵/せなけいこさん

ある日、じゃがいもがネズミにかじられてケガをしてしまいます

そこで、にんじんさん、玉ねぎさん、台所の調理器具たちが協力してネズミを懲らしめようとしますが。。。

最後は玉ねぎさんの大活躍で終わります。可愛いイラストにも注目です。

子どもたちも、じゃがいもさんが手当てされている姿を見て思わず「可愛い」と言っていましたよ。