伊丹園ブログ

happy Halloween🎃

2023-11-02

happy Halloween🎃

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

10月もあっという間に終わり11月に突入しました!

伊丹園では10月31日にハロウィン会をしました今回はその様子をお届けします

今年も保護者の方にご協力いただき、みんなで仮装をしました!

とても可愛いですよねなんと、保育士もみんなで仮装をしましたよ!

ハロウィンについての絵本を見た後は、全員で園外に!

乳児クラスは散歩車、幼児クラスは歩いて、園周辺を散歩しました

近くの駐車場の方、駄菓子屋さんにご協力いただき、お菓子を貰いにいきました🍭

絵本で「トリックオアトリート!」を覚えたので大きな声で言っていた子どもたち🧒🏻

お菓子を貰い嬉しそうに「ありがとう」を伝えることができていました

今年もご協力いただきありがとうございました

保育園から出ると地域の方に「可愛いねぇ」とたくさん言っていただきました

子どもたちもとても嬉しそうでした

中には手作りの衣装を着てきていた子どもも!!

クオリティの高さに驚かされる保育士でした仮面ライダー1号、カッコいいね!

園に帰ってからはお待ちかねのゲームが!

先週お伝えしたこの大きな物体の正体が明らかに!!

なんとこれは“ピニャータ”なんです!

子どもたちは一生懸命、剣(柔らかい剣です)を使って叩いていましたよ!

中からはなんと…

カラフルな紙吹雪が!!とても綺麗で大興奮の子どもたちでした

乳児クラスも一生懸命、ピニャータを割りましたよ!

子どもたちも保育士も余韻の抜けないとても楽しい会になりました

皆様、ご協力いただきありがとうございました!

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討ください!

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで