伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ📚

2023-11-01

今週の絵本ブログ📚

こんにちは、サンライズキッズ保育園伊丹園です

伊丹園のハロウィン会はみんな仮装をしていただいての登園!!みんなで「trick or treat!」を言ってお菓子をもらいに行きました地域に方々にもご協力いただき、楽しい会になりましたよ。

今週の絵本ブログは、乳児クラスの読み聞かせの様子です。

1歳児の月間絵本「どんなくるまがはこぶのかな?」です。

子どもたちが大好きなはたらくくるま。郵便車、キャリアカー、ブルドーザーなどが出てき、子どもたちもととても集中してみています。

「これ知ってるで!」「〇〇で見たことあるよ」と教えてくれました

キラキラな目で見ている姿がなんとも可愛いらしいですね

もも組さんも真剣な顔で見ていますよ。